燃えるゴミ

イイ思い出を作るために今を生きてるわけじゃないんだよ

"死にたい"っていうか…

 

座間の事件があってからというもの、気軽にSNSで「死にたい」って少し言いにくくなったとは思いませんか?私の考え過ぎですかね…

 

私も時々「死にたい」と言ってしまうのですが、死にたいっていうか非課税で10億欲しいし、死にたいっていうかいくら食べても太らない体になりたいし、死にたいっていうか天然美人になりたいし、死にたいっていうかイケメンから愛されたいし、死にたいっていうか賢くなりたいし、死にたいっていうか自分に優しくない人間みんな死ねって感じじゃないですか?

 

自分のこれからの人生は長いと当然のように思っている我々若者は、色んな感情(願望)を「死にたい」という言葉に省略してしまいがちのような気がします。口では「死にたいと」言っている瞬間の自分の心の中を表す正しい言葉は「死にたい」じゃないことが多いよな、と思うこの頃です。なんでも簡略化してたら自分の心の中も簡略化してしまいそうで私自身も気をつけたいと思います。

 

なのでこれからは「死にたい」と言う代わりに願望を言っていこうと思います。言霊はあるというし、もしかしたら口に出してるうちに叶うかもしれないじゃないですか。

 

あーーー鬼才と言われるような何かが欲しい。(死にたい)